Europe

スポンサーリンク
Europe

ポルトガル第二の都市!絶景世界遺産の街ポルトお勧めスポット6選

スペインとポルトガルを同時に旅行したいと思っている個人旅行者の方もいるのでは?スペインから電車やバスを駆使して南下し、国境を越えてポルトガルのポルトへも足を延ばしました。旧市街地は世界遺産に登録されており、見どころ満載!今回は、ポルトガルのポルトで絶対に外したくない観光スポット6選をお伝えします。
Europe

北スペイン!サンティアゴ デ コンポステーラ観光とグルメを満喫

初めてのスペイン旅行!日本では、スペイン旅行というと、バルセロナ、マドリード、グラナダ・・・等が観光地として真っ先にあげられるかと思います。 私は、北スペインに興味があったので、ガリシア州のサンティアゴ・コンポステーラに行ってきました。個々の街は、スペインが好きで、2回目や3回目・・・という方にもオススメ!
Europe

地下鉄を利用した観光プランを!ブルガリアの首都ソフィア「メトロ」の活用術と注意点

ブルガリアの首都、ソフィアには、地下鉄が通っています。ソフィアの地下鉄には、もちろん日本語表記はありませんが、コツさえつかめばとても快適に活用できます。 若干注意点がありますので、旅行の際のアドバイスとしてご参考にしていただければと思います。
スポンサーリンク
Europe

1日でも可能?!ブルガリアの首都ソフィアで絶対行きたい観光スポット5選!

日本からドイツのワイングラスと言えばいつへ旅行すると、必ず飛行経路の途中で現れるブルガリアの首都、ソフィア。 今回は、そのブルガリアの首都ソフィアで外せない観光スポット5選をお伝えします!
Europe

【ブルガリア薔薇祭り】パレードやお祭りを120%楽しもう!

念願の「ブルガリアのバラ(薔薇)祭り」。今も感動が残っているため、クライマックスのパレードの楽しみ方やお勧めのお土産、その他のイベントをご紹介します。日本人のバラ生産者にもお会いすることができました。
Europe

【ブルガリア薔薇祭り】首都ソフィアからの行き方や泊まる場所はどうする?ヒントを教えます!

念願の「ブルガリアのバラ(薔薇)祭り」に行ってきました。「ブルガリアのバラの谷」と言われるある地域で、一年に一度その薔薇のお祭りが行われると何かで知り、ずっと夢見てきました。 ドイツからは約3時間のフライトで、首都のソフィアまで行けるので、ドイツ移住を機に、ブルガリアのバラ祭りに行ってきました!今回は、発案から実行、私の経験をもとに、バラの谷への行き方や宿泊について情報をシェアしたいと思います。
Europe

ケンブリッジ観光で必須!満足度100%のパンティングツアー

週末を利用して、イギリスへ行ってきました。名門大学の学生街・ケンブリッジは初めての訪問です。数時間ごとに変わる「ザ・イギリスの天気」を、リアルで体験しつつ、ケンブリッジ観光を楽しみました。 今回は、ケンブリッジへ行ったなら必ず体験していただきたい「パンティングツアー」についてご紹介します。
Europe

世界で6番目に小さな国!リヒテンシュタインの見どころ4選

日本は「小さな島国」というイメージがありますが、世界には「小国」と言われる国がいくつかあります。トップ1、トップ2のバチカン、モナコはおなじみだと思いますが、リヒテンシュタイン公国(通称リヒテンシュタイン)も、日本の長野県・軽井沢町とほぼ同じ面積の160km2で、世界で6番目に小さい国ですので、その大きさがイメージできると思います。 地理的には、オーストリアとスイスに挟まれており、車でしかアクセスできない(2019年3月現在)小国では、どんな空気が流れているのでしょうか。 リヒテンシュタインへの行き方や、見どころをお伝えします。
Europe

ジョージアの首都トビリシの絶対外せないスポット10選!

こんにちは!はねうさぎです。 ジョージアの首都、トビリシ。 人口約140万人のこの町は、近年の経続きを読む
Europe

大自然に癒されるジョージアのカズベギお勧めスポット

ジョージア(グルジア)のカズベギ村のアクティビティとおすすめのホテルをご紹介します。ハイキング好き、山好き、大自然好きにはたまらないジョージアのカズベギ村。首都のトビリシからの行き方もご紹介。
スポンサーリンク
はねうさぎをフォローする
タイトルとURLをコピーしました