2019-08

スポンサーリンク
[独]ドイツ語 学習Hints

ドイツ人は「グーテン・ターク」と言わない?!地域差のあるドイツ語7つの挨拶

ドイツの語学学校では、挨拶は「グーテン・ターク!(Guten Tag!)」または「Hallo!」と習います。ところが、ドイツに住み始めてかれこれ2年の間に私の住んでいる地域のドイツ人って実は「Guten Tag」って言っていない・・・。では、どんな挨拶が使われているのでしょうか。
ドイツ生活

ドイツへ引っ越したら持つべき銀行口座!N26ネットバンク

ドイツ在住2年目にして銀行口座を開設。N26の口座開設から、画期的な使い方までをご紹介します!Postbankの口座開設で一苦労したので、それとは対照的で画期的な、ドイツのネットバンク「N26」についてレポートします。
Airlines

新幹線より安い?!ヨーロッパ系格安航空会社(LCC)10社まとめ

私の趣味のひとつに旅行があります。夫と知り合ってからは、東南アジアを中心に様々な国を旅行しましたが、現在はドイツに住んでいるため、ヨーロッパを中心に旅行しています。今回は、バックパッカーや一人旅などで旅費を安く済ませたい方に必見の、新幹線より安いんじゃないか?!という格安航空会社をご紹介します。
ドイツ生活

ドイツで銀行口座開設は大変?!店舗型銀行Postbankの口座開設まで

ドイツに来て早2年。 実は、今まで、ドイツの銀行口座を持っていませんでした。 今年に入ってから、はねうさ夫の仕事(自営業)をお手伝いするということで、銀行口座を開設する必要性があり、色々と検討した結果、3つの銀行に申し込みをしました。
Germany

【ロマンチック街道の街】子供と行くローテンブルク半日観光!オススメのスポットは?

ドイツで最も美しい街のひとつ、ローテンブルクへ行ってきました。今回は、日本から姪っ子と甥っ子合計3人の子供もドイツへ来たため、一緒に行ったローテンブルク観光で、子供と行って楽しいスポットをお伝えします。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました