2018-12

スポンサーリンク
Art/ Design

ザクセン州立歌劇場「ゼンパーオーパー」に行ってきた

「ゼンパーオーパー」の内部見学ツアーをご紹介! 数多くの素晴らしい歴史的建築物が並ぶドレスデンで圧倒的な存在感と人気を誇り、現在でも、世界トップレベルのオペラやバレエ、そしてオーケストラの公演が行われていて、その絶大なる人気のため、チケットの入手が困難とも言われている「ゼンパーオーパー」。ドレスデンという中規模都市の歌劇場でありながら、建物面でもミュンヘン、ウィーン、パリなどに比べても見劣りしない豪華さは、たとえオペラやコンサートに興味のない方でも、その歴史ある建物のツアーは楽しめると思います。
Germany

ドイツ最古!ドレスデンのクリスマスマーケットをレポート

ドイツ三大クリスマスマーケットを言われている、ドレスデンのクリスマスマーケット。「ドイツ最古」と言われているほかに、なぜドレスデンのクリスマスマーケットの評判が良いのかも、分析してみたので、これから行ってみたいと思っている方から、来年こそ・・・いつかきっと!と思っている方まで、ご参考になればいいなと思います。
Germany

本場ドイツのクリスマスマーケットに行きたい!服装や注意点など

最近、「ドイツのクリスマスマーケットに行きたいのですが、初めてでよくわからないのでアドバイスがほしい」といった質問を多く受けるようになりました。今日はそんなクリスマスムードも高まってきたドイツの、クリスマスマーケットに行く際の注意点をお伝えしたいと思います。
我が家deごはん

【我が家deごはん】ドイツ本場のグヤーシュを作ってみよう

めっきり寒くなってきた今日この頃。 こんな日にぴったりなのが、ハンガリー起源のスープ・または煮込み料理の「グヤーシュ(グラーシュ)」です。 今日は、ドイツはもちろん、日本でも簡単に作れる「ドイツ風グヤーシュ」をご紹介します。
[独] 語学学校D-Kompetent

ドイツ語B2テスト終了!何とかギリギリ合格しました!

今月頭に、インテンシヴコースのB2テストを終了しました。 テストは2日間に分けて行われます・・・。キツカッタ>< 2週間後に結果を聞きに語学学校まで行き、なんとか最低レベルでしたが、B2に合格しました!
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました