はねうさカップル

スポンサーリンク
はねうさにっき

ドイツの永住権を申請したら意外とアッサリ受理された?!

こんにちは!はねうさぎです。 時が経つのは早いもので、ドイツ嫌だ~日本に帰りたい~と思いながら、早続きを読む
ドイツの習慣・風習・イベント

ひとり時間好きなあなたは要注意?!ドイツのカップル文化の根強さ

こんにちは!はねうさぎです。 気づけばもう7月に突入しました。 2020年もすでに半分が過ぎてし続きを読む
私達カップル

「理想のパートナーの見つけ方」好きな事でなく嫌な事が一緒かどうか

こんにちは!はねうさぎです。 カップルや夫婦で共通の趣味があると楽しさが2倍になり、良いですよね! 続きを読む
私達カップル

ドイツ語で愛を叫ぶ!?ドイツのバレンタイン事情と愛の言葉

こんにちは!はねうさぎです。 今日はバレンタインデーです。 ドイツ語では「Valentinsta続きを読む
はねうさカップル

「そういえばダーリンはドイツ人だった!」と実感する瞬間トップ5

あまり何人だから~とは決めつけたくないものの、夫に対して「やっぱりこの人ドイツ人だよね~!!!」と、しみじみ感じることがたまにあります。そのトップ5をご紹介します。
国際結婚

衝撃発言「付き合うなら日本人が良いけど、結婚はしない」って?!

先日、フランクフルトに住むドイツ人の男友達とランチをしたのですが、その時に興味深い発言があったので少し考えてみたいと思います。それはこの記事のタイトルにもした、「僕にとって、付き合うなら100%日本人女性が良いと思うんだけど、絶対結婚はしない」というものでした。
私達カップル

はねうさ夫、突然の告白!「僕はカトリック」

ドイツ人の夫がある日いきなり「僕はカトリックだ」と告白?!無宗教とばかり思っていたのに、なぜ今になって急にカトリックと言い出したのか・・・。夫婦の宗教観の違い、ドイツ人は宗教観について話さないのはなぜか。
国際結婚

国際結婚の嫁姑事情はどんな感じ?私のドイツの家族について

嫁姑問題は、万国共通の死活問題?!ドイツの嫁いだ日本人妻と義理両親の関係はいかに。
私達カップル

ドイツのサウナは「男女混浴」!ドイツの温泉初体験

ドイツのサウナは「男女混浴」。衝撃的なドイツ人の自由さに驚かされつつも、ドイツのサウナを体験しました。日本とは基本的な温泉に対する概念は違いますが、健康ランドが大好きなドイツ人と一緒にドイツのサウナへ行ってきました。
私達カップル

ドイツと日本の共通点は敗戦国という事。ドイツ人は戦争ネタ好きが多い?!

ドイツと日本は、第二次世界大戦で同盟を結び、同時に敗戦国となりました。ドイツで生活していると、戦争に関する話に始まり、日本人はその戦争をどのようにとらえているのか?等の会話になります。ドイツと日本の決定的な共通点である「敗戦国」ということに関して、ドイツで生活しながらいろいろ考えさせられます。
スポンサーリンク
はねうさぎをフォローする
タイトルとURLをコピーしました