日本一時帰国!夫にナイショで行きたい場所はココ!

Japan
スポンサーリンク

こんにちは!はねうさぎです(@haneusagi_com)です。

年末年始を日本で過ごしたことは以前書きました。

我が家は、ドイツのクリスマスが終わると日本へ一時帰国し、年末年始を私の両親や兄弟、親戚と過ごします。

もちろん、しばらく会えなかった友達と会うのも日本一時帰国の醍醐味!

1年に1度しか日本へ行けない私としては、日本で食べたいものや行きたい温泉、会いたい人、買い物したいもの等、スケジュールはパンパン!

その中でも、日本へ戻ったら絶対に行きたい、でも正直、はねうさ夫には内緒でついてきてほしくない場所(そもそもそこへ行くことすら黙っていたい)がいくつかあります。

その一つに「フェイシャルエステ」があります!!

>>あわせて読む

スポンサーリンク

なぜ日本一時帰国でエステに行きたいのか…その理由

tokyo-2193354_1280.jpg

日本で働き、一人暮らしをしていた時は、自分の収入はすべて自分で計画し、使うことができました。

ですが、今はフリーランスとは言え、基本的に主婦ですので、日本で働いていたほどの収入はありませんし、すべてのお金を自分だけのために使うこともできません。(うちの家庭の場合です)

なので、ドイツで美容目的で「エステ」や「マッサージ」に行くのは、高くて気が引けるし、今まで一度も行ったことはありません。

すべてホームケアが命となります。

ただ、ドイツにいるとつい、食事のボリュームが多くなってしまったり、太りやすいような食事に偏ってしまったりします。

周囲はみなドデカイドイツ人ばかりなので、ありがたいことに、一見「はねうさぎさん、全然太ってないじゃん~~!」と言われるのですが、ドイツへ移住してから増えた体重は5キロ!

そして寒く長い冬は外へ出かける気も起こらず、引きこもり状態ですので、運動不足なんです。

「それとフェイシャルエステの何が関係あるの?」と思う方もいることでしょう。

日本では「女子力」などと言う言葉があるように、女性が美しく、魅力的な存在であるように日々気に掛けることは、いたって普通です。

実際に、日本に戻って東京都内のお店やレストランを見ると、全部可愛い!し、健康に気を使ったメニューやカロリー表示がされているし、マッサージやネイル、エステ等々手軽に試すことができます。

つまり、「女子力を高める」ことに関して、とても寛容的。

日本は「女子力フレンドリーな国」であると言えるのです!
そもそも「かわいい」ってすでに国際語?!「KAWAII」になっており、KAWAIIの代表格として「HARAJUKU Girls」なんかがあげられますよね。

国際的に市民権を得ている「カワイイ」っていうのは、やはり日本の特徴!

ところが、ドイツは・・・・。

・エステサロンがほぼ無い(たっま~~~~~に見かけるが価格表示も無く入りづらい)

・街にタイマッサージくらいしかなく、価格が高すぎ(サウナへ行くとスパオプションとしてマッサージあり)

・ドイツ人女子の多くは、ほぼいつもノーメーク

・ドイツ人女子の多くは、ほぼいつもカジュアルな服装(レギンスにセーター、スニーカーにバックパックとか普通)

・住んでいる地域の硬水度が半端なく、お肌や髪の毛がすぐにバサバサ・カピカピに

・空気が超乾燥しているので、お肌へのダメージが大きい

・そもそもドイツ語に「アンチエイジング」と言う言葉さえなさそう(美容液などの表示は大抵英語)

※知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。ドイツ語そのものに「アンチエイジング」という単語があるのかどうか・・・

この環境に居たら、「ま、いいか・・・」となっていくのが人間ってものです。

楽~な方へ、下~の方へ流れて転げ落ちていくんですね・・・苦笑

なので、日本へ帰ったら絶対に行きたい場所は「エステサロン!」

特に40代のミドルエイジになってしまった私としては、「アンチエイジング」「お肌の張り取り戻し」「美白」「乾燥対策」「美肌リフトアップ」等々の言葉に敏感で、フェイシャルエステのメニューを毎日でも受けたいほどなのです!

ちなみに、上記ドイツ人女性の特徴?!を踏まえて海外旅行すると面白いですよ・・・あの人達、ドイツ人かなーって想像していると大抵当たりますから(笑)

夫にナイショで行きたい「フェイシャルエステ」

girl-3141766_1280.jpg

日本へ一時帰国の際には、私たち夫婦の行動はほぼ一緒です。

ドイツでも一緒にいるのに、日本へ来ても同一行動かあ・・・(はあ)

ドイツ人て?ヨーロッパの特徴のひとつなのか?、何をするにも夫婦一緒だったりするんですよね・・・もう慣れましたが、一人の時間大好き人間の私としては、結構キツイと思うときはあります。

女友達や、大学の仲間と、主人を気にせず思いっきりしゃべりたい!!って、思います。

まあ「この会はこうこうだから、来ないでね!」と言えば連れて行かないのですが、主人も東京はもう何度も行っていて、観光することももうないですし、友達と言う友達も1~2人しかいませんので(それも私が紹介した)、1人で行動するのはちょっと気がひけるみたいです。

美容院もそのひとつなんですが・・・。

スケジュールびっしりの中で、私一人だけの時間をゆっくり満喫したい!と思いますよ。

それには、やはりエステ~♪

でも、「女性がエステにフェイシャルトリートメントしてもらいに行く」なんていうのは、ドイツではセレブとかモデルとかしかいないんじゃないか?!という固定観念がありそうなので、ドイツ人夫にはおそらく想像できないかと思います。

あと、「エステに行く」とかいうと「えらく高いんじゃないか?!」と思われるのも嫌なので、いつもこっそり行ってますw

>>あわせて読む

表参道徒歩2分「資生堂ボーテサロン青山」でお肌を活性化!

83890749_198874131265466_1379647901835198464_n.jpg

いただいたチラシより © haneusagi.com

私がエステへ行くときは、いつも思い付きで行っています(笑)

思い立ったら吉日!で、その要望がその時に満たされないとイラっとしてしまうんです(笑)

だから、いつも気ままにその時の気分で予約を入れます。

日本に住んでいた時には、横浜や自由が丘などのサロンへ通っていたこともありますが、通わなくなると何とも悲しいお肌になってしまうのは仕方がないのでしょうか。

興味あるけど、エステって高いんじゃないの?!と思う方もいることでしょう。

もちろん、プロの方からサービスを受けますので、有料ですが、サロンやメニューの内容によって価格は様々です。

私は個人的に、スペシャルケアを何年に1回だけやるよりも、価格帯は安いけどそれなりのケアを少しずつ継続した方が、お肌の状態を(もちろん見た目も)良く保つことができるのではないかと考えています。

お手頃価格の方が継続して通いやすいですしね!

「一時帰国にフェイシャルエステ」????

これは、今の私にとっては、スペシャルケアになってしまうわけですが、やるとやらないのとでは全くお顔が変わってきます。

今回は、前日に美容院へ行くために表参道をブラブラしていた時に目に入ったチラシに興味を持ち、表参道駅から徒歩2分の「資生堂ボーテサロン青山」さんに行ってきました。

当日お電話して「今日行きたいんですけど、空いていますか?」てな感じですw

運よく、私が行きたい時間帯と先方が提示してくれた時間が合ったので、すぐに行きました。ラッキー!

メニューは、美白集中ケアやパワーリペア、デコルテまでオールハンドでケアしてくれる「ラディアンスボーテ」というプランなど様々。

私は、一回で即実感できるという「ベネフィークエステ ℃美容スペシャルコース」をお願いしました。

こちらの施術は、超音波や美顔器を使用する内容で、私はこういったプロのマシンが大好き!(笑)

実は、自宅に美顔器もあるのですが(こちらも前回の日本一時帰国で、夫に内緒でこっそり購入)、ドイツにいるとドイツ人並みに「女子力フレンドリー」とは、程遠くなっていく自分なので・・・プロにお願いしたい時もあります。

施術時間は約45分で、お値段税抜き4500円でした。

5000円くらいなら、一回の飲み会を我慢したと思えば払える金額ですよね^^

内容は、
ハンドマッサージ

ホットクレンジング

エッセンス塗布

冷却

ニーディング

ジェル塗布

クリームマスク

超音波・LED

温熱

マスク(美白かリフトか選べます)

フィニッシング(マッサージ+整肌)

でした。

始めにお肌の状態をマシンでチェックしてくれ、それに応じて施術してくれます。

その夜、女子会があったのですが、サロンの化粧品はすべて使うことができるようで、お化粧直しに色々と使わせていただきました。

友人からは、「お肌がツヤツヤしてる!」と、評判も上々で「行ってよかった~!」と思いました。

とってもオススメです!

私は、今までいろいろなサロンへ行ったことがありますが、担当してくれた山本さんと言う方はこの道長いプロで、本当に気持ちよく施術してくれ「このまま時間が終わらないでほしい~~」と思うほどでした。

会員登録をしなければ、住所や名前、生年月日などを書かされることもなかったので、海外に住んでいる自分としては、これもありがたかったです。

次の一時帰国も絶対ここに行こうと思っています。

●ボーテサロン青山(表参道駅近くの北村薬局となり地下)
【所在地】東京都港区南青山5-1-25
TEL:03-3400-2091
【営業時間】平日9:00~20:00、日祝11:00~19:00
http://www.k-pharmacy.co.jp/salon/index_menu.html#B000000219

>>あわせて読む

毛穴の黒ずみにサヨナラ!侮れないフェイシャルパック
こんにちは!はねうさぎ(@haneusagi_com)です。 最近乾燥注意報も出てきているドイツ南部続きを読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました